断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

プラチナリングの査定

wedding_ring
こんまりさんの片づけ本を読んでガシガシ片づけを進めてゴミ出しした結果、処分に困るものが数点でてきました。

そのうちの一つが結婚指輪(ペア)

私、再婚なんです、あは。当時の結婚写真も、ありがとうをこめて処分したので、指輪にも片を付けようかと!後生大事にしていても仕方ないですしね。
そこで、こちら大黒屋で査定してもらうことにしました。ええ、さすがにゴミ箱にポイとできるものではないので買い取り先を探したわけです。決め手は特にないです!買取価格も特に気にせず決めました。

LINEで査定できるとのことなので、指輪の写真を撮って画像を送りました。
プラチナ900の文字が見えるように撮って送ると、

1486815414699

思ったよりプラチナって高いんだと感じました。2個で2万にもならないと思ってたので

そしてその流れで買取セットを注文します。私は家にある梱包材で十分だったので着払い伝票だけ頼みましたが、ダンボールとのセットも選べるようになってました。
数日後に伝票と買取の為の簡単な書類が届き、指輪を梱包して佐川さんを呼んで発送をお願いします。
お客様の声を届けると500円のクオカードがもらえるということだったので、それも書いてメールしました。

数日もしないうちにメールが届きました。
メールには、買取査定の金額がなんと35,280円
その時のメールをうっかり削除してしまって指輪のグラム数とかが不明になってしまいました
買取査定に何の不満もなかったので、そのまま買い取って頂くと翌々日くらいには入金されてました。
もし買取価格に不満があれば、送料無料で返品してくれるそうですので、私は持ってませんけどブランドバッグとかの処分には良さそうだなと感じました。もっと機械的な感じかと思いましたが、頂いたメールはとても丁寧で感じの良いものでした

前の旦那さんとの結婚当時に使っていたガラケーも処分しましたよ。やっぱりそういったものをいつまでも持ってるのって、色々な感情に片を付けておらず、目を背けてたってことなんですかね。今でもたまーに夢に見たりもしてました。でもそういうのって、いまの旦那さんに失礼だし!これまで以上に今の生活大切にしていきたい!!

手元からなくなり、なんだかすっとしました。ありがとう。どうか元気で幸せでいて下さい。

このお金、さてどうしよう(笑)旦那さんにも特に伝えてないし。
生活費に充てるのは何だかさもしいので、今度お気に入りの宿に行くのに当てようかしら
今年は夫婦でとある山に登ることに挑戦するつもりなんです

短期間でだいぶ片づけましたが、まだ片づけ足りない!
捨てる勇気がない迷うものが残ってるんですよね。あと、空いたクローゼットの空間にベッド下の物を移動させてスッキリさせたいし、キッチンの使わなくなったシェルフを解体して捨てたい!
北海道、雪が多いせいで大型ごみ出すのが大変 置く場所ないよ。雪溶けて春になったら大型ごみを処分するつもりで、使ってない部屋に置いてあります。
早く捨ててスッキリしたいな~
長文お読みいただきありがとうございました


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】