断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

5月で最も読まれた記事、上位5つを公開!

f:id:bisukoko:20170604105234p:plain

当ブログ、5月はトータルアクセス9,853・ユニークアクセス数5,970でした!

2月に始めたものの、3月から4月初旬まで繁忙期の為に丸々お休みし、実質4月から再スタートのようなものでした。4月はアクセスも伸び悩んだ中、5月は1万近いアクセスを頂けて本当に嬉しいです。アクセスのために書くわけじゃないと分かっていても、見に来てもらえるのは嬉しいものです、ありがとうございます!

では♪5月にアクセスの多かった5つの記事を振り返ってみます。

 

 

第1位

www.bisukoko.com

なぜかこの記事だけ他より4~5倍のアクセスでした。

「ヤマト運輸」というワードのせい??

正直、ちょっとネガティブなこと書いちゃったな~と思ったのですが、正直な気持ちをここに吐露できたおかげですぐに前向きになれました。

 

 

第2位

www.bisukoko.com

トイレ掃除の悩みは皆さん共通なのか、第2位はこちらでした!

スクラビングバブルのおかげでトイレが快適すぎます。

やはり人間、汚れはなるべく目にしたくないもの。トイレスタンプでトイレに黒ずみがつかない生活を是非とも!

匂いがきつすぎると思う方は、製品を1日ベランダとかに放置で、かなり和らぎますよ。

 

 

 第3位

www.bisukoko.com

書類の保管方法の記事が第3位でした。

基本書類は全捨てですが、最近はIDやパスワード等、保管が大変なものも。

紙の現物で確認したい派なので、最低限大事なものだけここで保管です。

 

 第4位 

www.bisukoko.com 

捨てたモノシリーズの食器類が第4位でした。

キッチンは家で一番物が多いかもしれない場所。

細々したものから大物まで。しかもたまに出番があって捨てられずにいるものも結構あり、断捨離に苦労する場所です。

めげずに、一緒にキッチンの断捨離を進めましょう!

 

 第5位

www.bisukoko.com

私の仕事は不動産屋の事務員。会社が賃貸専門で管理も仲介も両方するので、賃貸のことは色々耳に入ってきます。

私自身、賃貸で暮らしているので、賃貸暮らしについて突っ込んで考えてみた記事です。

 

以上、5月によく読まれた記事の紹介でした。

6月も梅雨を吹き飛ばす勢いで!(北海道は梅雨ないけど!)毎日更新していきたいと思っています♪

 

おもしろそうな記事あればまた来るよ~という方はポチっと(*^_^*)

 

 

 

【関連記事】6位以下の記事はこちら! 

 

 

 

 


【スポンサーリンク】