断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

雨の日の洗濯物は扇風機で乗り切る!

f:id:bisukoko:20170601075424p:plain

本州はそろそろ梅雨入りでしょうか。

北海道に梅雨はありませんが、長雨が続いて困ることは少しあります。

今日から日曜日までは毎日雨で、気温も一番低い時で最低気温が10度を下回る予想!さすがにストーブはつけないので、こんな天気が続くと洗濯物も乾きません。うちはお風呂場に乾燥機能も付いてないし、洗濯機もドラム式じゃない。

どうする?

 

ひたすら扇風機を洗濯物に風を当ててます!

 

洗濯物全体になるべく風が当たるように首振りにし、タイマーもかけずにほったらかしに。タイマーしなかったら5時間くらいで勝手に切れちゃうんですけどね。それでも家に帰ってくるころには、ほぼほぼ乾いています。生乾きの匂いもしなくて助かります。

北海道はエアコンが付いたお宅が少なく、扇風機すらないお宅もあるほど。うちも扇風機すら使わない生活を送っていましたが、数年前にやけに暑かった夏があり、我慢できずに扇風機購入。暑くて使うより日よりも、雨の日の洗濯物乾かすために使う日の方が多いかも(笑)

まだ試したことのない方は、扇風機使ってみて下さい。乾燥機ほど電気代もかからないのでお得ですよ^^

 

扇風機使ってみようかな~?と思われた方、合図にポチっと(*^_^*)

 

 

 【関連記事】




【スポンサーリンク】