断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

100記事達成!&ミニマリスト目指して良かったこと

f:id:bisukoko:20170529072039p:plain

気づけば昨日100記事を達成していました!

おめでとう自分!(笑) 

しかも100記事目がFP3級合格ライン達成という、偶然にもこのブログのタイトルに関わることだったのが、何だか嬉しかったです。ブログ始めてから、いまいちFPの話ってどう記事にしてよいかわからず、他のことばかり記事にしていて、どんどんタイトルから遠ざかるブログになってました。これじゃいかんとFPに関することで覚えておきたいこととか気になる話題を取り上げたいと少しずつ記事にしています。これがかなり時間がかかる(笑) 色々確認しつつ手探りで文章作っています。これからも、ファイナンシャルブランニングが少しでも生活に根差した知恵になるよう、学びながらお伝えしていきます!

さて。ここ数日勉強に集中していて、家事をないがしろにしていた私。正直部屋が散らかっています。畳んでない洗濯物、出しっぱなしの勉強道具、シンクに置かれたままの洗い物。今朝はシンクの洗い物をやっつけました。仕事から帰ってきたら洗濯物も全部畳み、勉強道具はいらないものは捨ててあとは片付けなくちゃ。でも、ミニマリスト目指して衣類や食器などをたくさん減らしたおかげで、ちょっと散らかってもすぐに元に戻せる環境になってきたことに気づきました。以前だったらタオルや服や食器はたくさんあるから次から次へと使ってどんどん洗い物が山のように増える状態だったんですが、減らしたおかげでそういうことがありません。部屋がすぐに片付くことが分かっていれば、多少散らかっていてもイライラしません。元に戻すものが少ない。モノが減るとこうなるんだ!と嬉しいです^^ 試験勉強から解放されたので、また少しずつ衣類や小物等を減らしてスッキリさせたいと思います!

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】