断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

グーグルアドセンス一発承認!そして、決意表明。

主婦だって有益な情報を配信できる。

主婦だからこそもっと伝えたいことがある。

もっと教わりたい。もっと広めたい。

ブログの世界はそんな願いが叶えられる素晴らしいコンテンツだと思います。

 

ここで伝える行為がほんの少しでも誰かの役に立ち、ほんの少しでも収益となれば、より自分に自信がつくこと間違いありません。そのために私はグーグルアドセンスに承認申請をしました。そして今朝になってようやく・・・!

f:id:bisukoko:20170521133759p:plain

承認手続き完了のメールが届き、アドセンスのページもこのようになっていました。申請をしたのは今月6日だったので、約2週間の審査待ちでした。審査待ちの間、アドセンスはずっとこのページのまま↓でした。

f:id:bisukoko:20170521133825p:plain

審査の間に出来ることといえば、ひたすら記事を更新することのみでした。1記事に大体2時間くらいかかるほど、私は書くのが遅いです。書きたいことが散らかっていて、読み直したときに手直ししたい部分が出るわ出るわ。でも書いていて楽しい。自分が便利だと思ったこと、知ってて良かったと思ったこと、お得だと思ったこと等々。毎日少しずつですがそれらを綴ることは、自分を知る工程でもありました。

2月から初めて今頃になってようやく、自分がブログをやってて楽しい理由が見えてきました。自分が知ってて自分のためになったことは人にも伝えたい!という思いが人一倍強い!楽天アフィリエイトやアマゾンアソシエイトでは、自分の紹介で物が売れても入ってくるのは数十円とかです。でも何が嬉しいって、画面の向こうで誰かがこれいいなと思ってくれたんだという実感。紹介して良かったなあと一人嬉しく思う瞬間です。

物だけではなく、コトに関しても同じようにたくさん伝えたい。あんなことが良かったよ、こんなことも知っておけば怖くないんだよ。1月に始めた断捨離で、生活に対する意識が随分変わり、良質な記事を書くブロガーさんたちからたくさんのことを教わりました。今度はわたしも有益な情報を提供する側に回りたい。最近始めたファイナンシャルプランナーの勉強はその一歩です。断捨離とファイナンシャルプランナーナーになにか繋がりあるの?と思われるかもしれませんが、よりシンプルな生活をおくるために欠かせない仕組みや制度に関する情報が、この資格には詰まっています。

生きていく中で、お金のこと・仕事のこと・病気のこと等々。たくさんの問題が私たちの前に立ちはだかります。精神論だけで突破できれば怖いものはありませんが、私たちはそれほど強くはできていません。国民の平均給与はいくらだよとか、平均貯蓄はこのくらいだよとか、がんになるはこのくらいの確率で、このくらいのお金がかかるんだよとかetc・・・。たくさんのこういった情報の前で、私たちは不安を抱えて立ち尽くしてしまいます。私はサラリーマンの夫に生活を支えてもらうごく普通のパート主婦ですが、同じような立場の人たちに、私が提供できるありったけの情報や考え方を伝えたい。ネガティブなイメージしか湧かないなんてもったいない、私たちの世代だってもっと楽しい未来が待ってるはずだよ!というメッセージを伝えたいのです。そして可能であれば、主婦だって自分の得意なことでグーグルで収益を上げられることを証明して、友達や見知らぬ人たちにも自分に自信を付けてもらえたら・・・。そう考えています。

これからももっと勉強して精進し、有益だと感じてもらえるような記事を提供していきたいと思います!ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】