断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

蜂蜜が苦手な私が虜になった、杉養蜂園の果汁蜜が最高♪

去年、お土産として頂いて以来ファンになった杉養蜂園の果汁蜜。

蜂蜜が苦手な私が、自分でも取り寄せるほど好きになってしまいました♪

f:id:bisukoko:20170520195843j:plain

私の定番は、ヨーグルトにかけて頂くのと、トーストに雪印のマスカルポーネ(クリームチーズ)を塗って上から果汁蜜をかけて頂くこと。ゆず蜜は紅茶やスムージーにも使えて万能です。あまりに気に入ったので、3月に小樽にある店舗まで行って色々試食させて頂いて、購入しました。今回は3月に買ったぶんがなくなったので、楽天で購入。

300gでこのくらいの大きさ、1,080円です。

f:id:bisukoko:20170520195854j:plain

一番のお気に入りはアセロラ&ハニー。アセロラが特段好きなわけでもないのに、こちらが一番気に入ったフレーバーでした(笑) ベリー系のジャムやソースも本来は苦手なんですが、こちらの果汁蜜だと全然いけちゃうのが不思議です、ほんと美味しい。今回はマンゴーも初購入!おいしくないわけ、ないですよね(笑) お店の方によると、一番人気はダントツでゆず蜜とのこと。2番人気はラズベリーだと伺いました。

これからの季節、水に溶かしてジュースでも頂けるし、冷たいスイーツ類にかけてもおいしそう。こんなにドはまりした食品は久々だったので、紹介でした^^

ゆず蜜 300g

ゆず蜜 300g

  

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】