断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

衣類のチョイ置きはランドリーボックスでストレスフリーに

家族が脱いだ衣類が部屋に散らかっていてスッキリしない!なんてことありませんか。我が家も、夫が脱いだままのスウェットがベッドやリビングによく置き去りにされています。かくいう私自身も、出勤時はバタバタするので脱いだままとか、寒い時にさっと羽織るものを出しっぱなしだったりします。イチイチしまうのも面倒な類の衣類ってありますよね?

我が家は夫と私でそれぞれチョイ置き用のスペースを作り、そこにぽいっと衣類を入れてます。

こちら↓は夫用

f:id:bisukoko:20170519071401j:plain

縦長のランドリーボックスが可愛かったので採用。アマゾンで千円くらい。麻のナチュラルで丈夫な感じが気に入り、これの横型も購入して脱衣所で洗濯物を入れるのに使っています。内側がビニールコーティングのような撥水加工されているので、濡れたバスタオルも気にせず放り込めます。 

不二貿易 ランドリーボックス 縦型 麻 幅24×奥行35cm 30685
 

 

そして私用はこちら↓

f:id:bisukoko:20170519071434j:plain

随分前に買ったカゴにぽいぽい入れてます。北海道は今の季節でも朝晩は余裕で冷えるので、カーディガンやネックウォーマー必須。写真を撮るためにちゃんと畳んでみましたが、普段はポイッと入れたままです(笑)

脱いだり着たりを繰り返すものは、洗濯の時以外はとりあえずここが定位置。こうしておけば、脱いだままの衣類が目についてイラッとすることもありません^^ タンス等に仕舞いづらいものは、お気に入りの可愛いランドリーボックス等にさっと片づけておくことをお勧めします♪ 安くて可愛いものが結構出てるので、選ぶのも楽しいですよ。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

 

【スポンサーリンク】