断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

本日の断捨離は油ポット他!もう油は使い回しません。

洋服とキッチン用品の断捨離がまだまだ甘いなと自分でも思っていました。

でも最近ようやく、断捨離する判断がピピ!っとできるようになった気がします。そう、以前の私とは明らかに違う!戸棚を開けて物色すればほら!そこにはもうお役御免のモノがあるじゃないか。

f:id:bisukoko:20170518073914j:plain

油ポット、揚げ物をしたら毎回これで油かすをこしてもう一度くらいは使っていました。でも酸化した油が体に悪いことを考え、最近は使いまわさないようになりました。揚げ物は1~2週間に1度くらい。使った油はペットボトルに入れてイオンで回収してもらってます。年季の入った油ポット、今までありがとう。

100均の水切りザル。ステンレスのボール2個&ザルセットを持っているので、こちらは処分。なぜかステンレスのよりこちらのプラスチックばかり使っていました。でも2セットもいらないですね。台所用品て結構2セット持ってる場合、複数あり(汗)

あれば便利と思って何かしら入れるのに使ってきた、多分20年越しのピンクのカゴ。モノが減ってその「とりあえず入れておく」ことがなくなった今、お役目終了です。確か友達からの誕生日プレゼントがこのカゴに可愛くラッピングされてたっけ。昔からカゴ類に弱くてついつい捨てられなくて増やしてしまってました。女性はきっと多いと思う、カゴ好き。

 

キッチン収納に隙間がかなりできました、嬉しいー!毎日の生活の中で少しずつ減らして、断捨離する眼が養われてきたように思います。まだもう少しスリムにしたいキッチン用品。断捨離はまだまだ続いていきそうです。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】