断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

トイレの悩みはスクラビングバブルで全て解決!もっと早く使えばよかった。

比較的モノが少ない我が家のトイレ。トイレットペーパーやコーナーポットなどは収納棚に収めて使っています。唯一棚に入れられないものが、トイレ掃除用のブラシ!

そもそも、存在自体が不衛生な感じで好きじゃないし、これなんとかならないの~!?と思って検索してヒットしたのがこちらでした。

f:id:bisukoko:20170512210632j:plain

スクラビングバブルの流せるトイレブラシ!なにこれスゴイ。使い捨てなんて衛生的に抜群じゃないですか。

f:id:bisukoko:20170512210921j:plain

ブラシは先を持たなくてもワンタッチで先端に挟める仕組みになってて衛生的。ブラシをトイレに流し、専用ホルダーに立てかけてトイレに置いておけます。

www.scrubbingbubbles.jp

ジョンソンの回し者になっても良いと思うくらいに気が楽になりました!今まで、トイレ掃除してもあのブラシ自体が不衛生なわけだから、それが根本的にものすごーく嫌だんです。一発解決!使い捨て万歳!!

そして、同じくジョんソン・スクラビングバブルから出ているこちらもスゴイんです。

f:id:bisukoko:20170512211815j:plain

トイレスタンプ。そんなに期待してなかったんですが、試しに使ってみたところ・・・。トイレに全く黒い輪染みができません!!普段だったらマメにあの輪染みをこすって掃除するのですが、このスタンプをしておけば、いつまでも綺麗です。トイレ掃除の回数が激減しました。香りがきつすぎるという感想を持つ人もいるようですが、数日で香りが落ちて気にならない程度にまでなりました。6回分入っているためか、最初開封したときは確かにきつめのシトラスの香りでしたが個人的にはセーフでした。

www.scrubbingbubbles.jp

掃除の手間が格段に減るので、トイレ掃除が苦手な方、ぜひ使ってみて下さい!今は便座の拭き掃除くらいですね、手間かけてるの。フレッシュアップルの香りが好きで、ルックのまめピカ使っています。トイレットペーパーに泡スプレーして汚れがサッと拭きとれるので気持ち良いです。

CMしてるのは知ってたけど、ここまで効果があるとは思ってなかったんです。スタンプするだけで汚れが付かないなんてウソでしょ、くらいに(笑) 嫌いなトイレ掃除がすごく楽になったので、紹介させて頂きました。

トイレスタンプ&使い捨てトイレブラシで我が家のトイレは今日も快適です♪

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】