断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

破れない靴下「ダーンタフ」購入。なんと生涯保証付!

夫は毎日安全靴を履いて仕事をするため、靴下にすぐ穴が開きます。酷い時は新品が1日で穴開きに。穴が開かない靴下ってないのかなーと検索したところ、「ダーンタフ」という商品が検索結果に。この商品、なんと!穴が開いたら交換してもらえる生涯保証付とのこと!!アウトドア製品を作るメーカーのようで、ここで作られた靴下は登山やランニングに耐えるようめちゃめちゃ丈夫に作ってあるそうな。

お値段は1足2,000円を超えますが、生涯保証付で交換可能なら結果的に安いのかもと思い、穴にうんざりしていた私は3足注文してみました!

いつもならポイント目当てで楽天で購入するのですが、交換の可能性を考え、この先も長く経営されてそうなお店を選んで購入しました。本当は実店舗で買うのが一番なのでしょうけどね。

 

エイアンドエフ オンラインストア【公式通販サイト】

こちらのお店は、ダーンタフの交換についてもちゃんと記載があったことに安心が持てたので、今回はこちらでの購入となりました。

DARN TOUGH ←このページの下の方に、保証について説明があります(PCからのみ閲覧できるようです)

商品一覧 (←靴下一覧はこちらから)

 

じゃん!

f:id:bisukoko:20170511072137j:plain

タグがすごい。武器鍛冶職人かと見まがうようなイラスト(笑)  

f:id:bisukoko:20170511073809j:plain

丈夫そうな生地、分厚いです。左の黒い靴下は夏用にと思って速乾性能の高いメッシュっぽい素材です。右側2足は登山でも破れなさそうな厚めの素材。

f:id:bisukoko:20170511074039j:plain

メッシュぽいの黒い靴下は本当に破れないのか疑問ですが、これから3足とも夫に履き倒してもらおうと思います!穴が開かなければコスパ最高ですよね。

これまでは3足千円ほどものを毎月のように買って、穴が開いたら即捨てでした。穴が大きすぎて繕えないんですよね。安全靴なので完全に靴下が負けちゃうという。

でもこのダーンタフはかなり持ちこたえてくれそう。期待しています!そして、穴が開いたら交換を頼んでこちらでも報告したいと思います^^ 

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】