断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

かさばる冬物は保管サービス付クリーニングへ

冬物がどうしても多くなる北海道民。コートを着る期間が長いので仕方ないとはいえ、夏場は目にするのもちょっとうっとおしい気持ちに。せっかく断捨離してクローゼットも以前よりすっきりしてきたのに、何だかな~という気持ちになります。

そこで!

久しぶりに、保管サービス付きのクリーニングを利用することにしました。以前使ってみてなかなか良かったんですが、値段が高かったイメージがあって暫く使ってなかったんですよね。でも久々に楽天覗いたら、全然高くなかったという。10点で6,980円のサービスに千円分クーポンが最初から使えたので5,980円でした。

口コミも見比べて、こちらを利用することにしました。

こちらは本日夜19時から、5,980円のようです!

断捨離のおかげで冬物も減り、10点詰め放題は夫婦二人で十分なくらい。見て下さいこの袋の大きさ。マチが大きいのでとても入れやすい。

f:id:bisukoko:20170508211252j:plain

まだ7点しか入れてませんが、あと夫のコートと私のジャケットを入れるつもりです。

f:id:bisukoko:20170508211305j:plain

以前15点詰め放題のサービスを頼んだ別のお店のは、マチがここまでなくて15点も入りませんでした。こちらは袋が本当にゆったりサイズなので、ダウンも余裕で入る大きさ。これで1点590円でクリーニング&夏の間保管もしてくれるなら安い!

冬場は使う物なので場所をとっても仕方ないと思えますが、使わない時期はやっぱりスッキリした空間にしたいですよね。本当はもっと数を減らせれば良いのですが、冬のオシャレも楽しみたいですからね^^

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】