断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

美容と健康♪トマトを育てる

昨日、買い物を済ませてスーパーを出ようとしたとき。

出入り口付近にあるお花屋さんにあった小さな観葉植物たち。暖かくなってきたし、こういう可愛いの育てたいなー、でも枯らしちゃうかなーと眺めていたところ・・・。

 

f:id:bisukoko:20170508203357j:plain

このミニトマトが目に留まり、思わず買ってきてしまいました。お値段250円。

直前まで「観葉直物いいなー♪」って見てたのに、気づいたら食物のなる苗を手にレジへ。

 

・・・というのも、昨日会社で「何か簡単な野菜を、賃貸でも迷惑にならない範囲で作ってみたーい」という話をしたばかり。そのタイミングで見つけたトマトに、吸い寄せられたんですよね。これも縁かも!会社の人も、トマト簡単だよーって言ってたしね!

夏になると、毎日のようにトマトを食べてる我が家。冷たくて甘くて大好き。トマトは美容と健康にもすこぶる良いですしね!

nurse-web.jp

受け皿とか、苗が倒れないようにする棒とか、100均で買ってこなくっちゃ!風のない日はベランダにだしてあげよう♪実ってどのくらいなるんだろう?この苗どのくらい育つんだろう?実家の小さな畑で両親がトマトも育ててたのに、あまりちゃんと見たことなかった。老後は自分でも野菜育てたいとは思ってましたが、この年でその趣味に目覚めるとは思いませんでした。・・・ミニトマトひとつで大袈裟ですかね(笑)

 

トマト、楽しみになってきました!枯らしたり腐らせないように気を付けたいと思います。早くトマトできないかなー。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】