断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

バスルームを清潔に保つ!

100円ショップのセリアと無印良品で洗面グッズを買い足しました!

嫌~なヌメリとさよならするために、我が家のバスルームでは 極力モノを置かないようにしています。

 以前の記事で紹介したニトリのカラリシリーズ。その後もカラリとしたままで重宝しています♪

www.bisukoko.com

 そして、夫のシャンプー類を入れていたカゴは、その後こうなりました。

f:id:bisukoko:20170505204656j:plain

 アマゾンで見つけたこちらのバスケットに交換♪ 

 シャンプー・リンス・ボディシャンプーは、セリアで販売しているポンプ式容器に入れ替え。泡タイプの洗顔は無印良品のポンプ容器に入れ替え。これで夫用のバスグッズがすっきりした印象になりました。

私用のシャンプーとトリートメントは、無印のポンプ容器に入れ替えて、洗濯機上の棚へ。

f:id:bisukoko:20170505204704j:plain

半透明の整理BOXも無印で揃えました♪ 近所に無印が出来たので、すっかり無印のとりこになってます。用もなく入ってしまいますね、無印。あのすっきりした感じが素晴らしい。久しく行ってなかったので、ここへきてその良さを再実感しています(笑)

私はお風呂に入るたびに洗面グッズを中に持ち運び、使い終わったらさっと拭いて元の場所へ戻すスタイルを続けています。慣れるとちっとも苦じゃない。夫にまで強制はしたくないので、夫の分はバスルームに吊るす形で良しとしています。今のところちっともヌメリがつかないのでこのやり方で満足です^^

日用品一つとっても、あまり気に入ってないものを適当に使い続けるよりは、見た目も好みのものを気持ち良い状態で使い続けられることこそ、ミニマルな生活なのかなあと思います♪ 

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】