断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

断捨離日和のGW!

f:id:bisukoko:20170504191536j:plain

暖かくなってきたと思ったら、今日は急に夏日を迎えた北海道。

数日前まで道東で雪にまみれてたのに、極端すぎ~(汗

夕方涼しくなったころを見計らって、夫に車を出してもらい、たまっていたゴミを出しに行ってきました!

 

・ダンボール5束

・スチールラック大・小

・ガスコンロ

・古いゲーム機やアダプター(wii)

 

これだけをこちらに捨ててきました!

じゅんかんコンビニ24|株式会社マテック

もう何年も北海道に住んでるのに知らなかった無人のリサイクル屋さん。扱い品目も多くてすごく便利じゃないですか!今度からダンボールたまったらここに捨てに来よう!(札幌はダンボール、市の回収がないのです;;)

夕方に行ったせいか、もうすでに回収ボックスが溢れんばかりに。やっぱり皆さん考えることは同じなのね。とくに金属製品がぱんぱんになる寸前!解体したスチールラックを隙間に何とか収めてきました。市の収集だとお金を取られるのだから、こうやって無料で回収してくれる場所があるのはありがたいことです。

スチールラックがなにげに重かった・・・!やはり収納を安易に増やすのはですね。ゴミを出すたびに思い知らされてます。

 

そしてそして!今までずっとヤフオクしか利用してこなかったのですが、このGWに始めてメルカリを利用しました!いきなり出品なんて大丈夫かなーと思いつつも、なんとか値下げや専用出品?にも対応しつつ、本や趣味のものを捌きましたヨ。

全部が売れたわけではないですが、メルカリほんとすごい。出品してるそばから売れていく・・・!ヤフオクが過疎ってるわけだな~。こっちにお客さん集まってるのを実感。もっとドライな取引かと思ってたんですが、皆さん感じの良い方が多くて、出品してても楽しかった^^ 

大物を処分して部屋がだいぶスッキリしました!でもまだまだこんまり先生のいう「適正量のカチッとポイント」には辿り着いた気がしない!!この休み中にもうちょっと頑張ってみます。

 

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】