断捨離始めて気付けばFP2級目指してたブログ

目指せミニマリスト!目指せファイナンシャルプランナー2級! 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけ、家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

GWはオンネトーへ行って参りました

北海道の阿寒湖(あかんこ)はご存知でしょうか。阿寒湖は有名な温泉街ですが、そこから少し離れた場所に雌阿寒(めあかん)温泉という、宿がたった一軒しかない知る人ぞ知る温泉があります。オンネトー(写真の湖の名称)は雌阿寒温泉からすぐの場所にある、深いブルーがとても神秘的な湖です。

f:id:bisukoko:20170503223859j:plain

オンネトーはとても寒い場所にあります。それもそのはず。ここ足寄町は、日本一寒いといわれる陸別町の隣の町。5月に入ったというのに湖が凍っていましたよ!

 そんなわけで、GW前半は野中温泉さんにお邪魔してきました(*^_^*) 

www.minkoku.com

去年あまりに気に入って3回お邪魔し、今年は初の訪問です。着いたらさっそく宿の看板犬ゴールデンレトリーバーの「チロル」と一緒に遊歩道を散歩♪

f:id:bisukoko:20170503223913j:plain

あたり一面雪まみれ。夫は宿の方に長靴を借りました。山道は踏み固められていないせいか、膝くらいまで足がずぼっと、はまる!これが怖いのなんの。

f:id:bisukoko:20170503223943j:plain

チロルも足がずぼずぼ雪にはまって大変そう。

f:id:bisukoko:20170503224005j:plain

私は登山用に買った靴を試し履き。足首まである靴なので平気かと思ってましたが、すねまでずぼずぼ雪まみれに。一度太もも近くまで片足が取られて抜けなくなり、夫によいしょと引っこ抜いてもらう始末でした(汗

f:id:bisukoko:20170503224019j:plain

いつもより多少時間をかけて、オンネトー到着!湖の向こうに見える山が綺麗!凍った湖も素敵でした。GWにこんな寒いところに来て喜んでるの、私たちくらいかも(笑) 

雪の遊歩道に懲りたので、帰りは普通の道から帰りました。宿に戻って、宿自慢のお風呂に♪ 冬だからかいつもより少し露天風呂はぬるめ。でもじーっと浸かってるとどんどん温まるし、濃い温泉成分がピリピリ肌に染みる~~、気持ちいい!

お風呂の後はお楽しみのご飯!こちらのご飯は素朴でホッとする美味しさで大好き。

f:id:bisukoko:20170503224102j:plain

名物のラワンブキ煮付け、アイヌネギ等の天ぷら、ジャガイモ餅のあんかけ、茄子の煮びたし、豚しゃぶ、サーモンのサラダ、(写ってないけど)お味噌汁にお漬物、デザートのグレープフルーツゼリー。豪華にはないのですが、どれをとっても一つ一つが渾身の美味しさなんです。

ちなみに朝ごはんもとっても美味しくてもりもり食べられます♪ 

 

野中温泉さんはフェイスブックもされてますので、興味おありの方は是非♪

https://ja-jp.facebook.com/Nonakaonsen/

宿には2匹のワンコと数匹の猫がいるので、その子たちとの触れ合いも楽しいですよ。私は猫大好きだけどアレルギーなので、見てるだけなんですけどね。今回もワンコ用と猫用のオヤツも買っていって、しっかり楽しみました(*^_^*) 癒された2日間でした!

夏はここで登山するつもりなので、しっかり体を鍛えておこうと思ってます☆

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】